スタッフブログ

キーワード検索
 設計・積算 大谷さゆり
設計・積算
大谷 さゆりS.Otani
血液型A
趣味ソフトテニス・ものづくり
コメント【モットー】たくさんのものを見て、いろんなことに挑戦する。 【コメント】ものづくりが好きなので、図面やパースを作ることがとても楽しいです。お客様の家づくりに携われることに幸せを感じています

サンクスデー謎解き2018解答①

10月29日は毎年恒例サンクスデー!

今年もたくさんのご来場ありがとうございました!!

そして、山下さんのブログにもありましたが、

今年も謎解きを企画し、さらに難易度アップで、オーナーさんも頭を抱えておりました。

悩みながらも楽しそうで、ヒントを出してるこちらも一緒に楽しませてもらいました!

 

ではでは会場にも張り出されていたのですが、

謎解きの解答を出します!来年にむけて答え合わせはしっかりしていきましょう!笑

 

STEP①

来場された方々に2枚の紙が渡されました。のぶあっきー伯爵がパーティーを開くのでなぞを解いた5組を招待するという内容のお知らせ状。と

なぞのabcdが書かれた紙・・・。

会場には5枚の紙が貼られていました。

 

a

熟語を作っていきましょう。答えはブンカサイ

左は日本語右は英語に。メイオウセイ

数字は干支を表しています。4=卯、6=巳 で ウミ

3=寅 7=午 トラウマ

 

迷路をたどっていくと。。。ウンドウカイ

最後に

dの5文字目bの1文字目と文字を拾っていくと、

カメンブトウカイ!

をウサギに伝えましょう!会場にはウサギが4人いましたよ!見つけられましたか?

お子さんにお菓子を配っていたので、お子さんは早く見つけられたかもしれないですね。

ウサギにカメンブトウカイと伝えると・・・・・

左の紙とカラフルなバングルをもらいましたね!

STEP②

4時でと書かれていますが、時間をあらわしているのではなく、場所を表しています。

北を12時にしてサンドームの床の中心に数字が貼られていましたよね。

それがヒントです。プログラムのように中心から長針の方向に行くとお便りコーナーで、

短針の方向に行くと、寄せ植えコーナーで帽子手袋と次のヒントがもらえました!

 

 

仮装アイテムがだんだんとそろってきましたね!

 

長くなりましたので、今回はここまでにします。

次回もなぞの続きを・・・・・。お楽しみに・・・・・。

 

VIVAGEスタッフブログ