スタッフブログ

キーワード検索
 デザイナー 嶋崎響
デザイナー
嶋崎 響h-shimazaki
血液型AB
趣味カラオケ、スノーボード、バスケ
コメントモットー:やらなきゃ始まらないし、終わりもない コメント:築城百年、落城一日…社会人になって初めて身に染みたこの言葉。信頼を築くのは長い時間が掛かるが、信頼を壊すのはアッという間という意味。まずは御客様との信頼を築いて参ります。

盗む

 

 

どうも!Chell Livingの嶋崎です。

 

今回は「盗む」という事をメインにお話したいと思います。

 

 

人の大切な物は盗んではいけませんが、人の技術とか、思考とか、自分が成長する為に必要だと

思う事はまず「真似」をして、どんどん自分の物にしていけばよいと思ってます。

 

その中で出来る、出来ないを繰り返していけば自分の物になっていきますね。

 

 

私も住宅の雑誌をよく見ますが、「かっこいいなぁ」、「シンプルだなぁ」とかよく思います。

 

当然、マイナスの部分も見てます。

これは良くない、こうした方がもっと良かったのでは?とかぶつぶつ呟いたりします。

 

 

でも悪い部分も自分の中で「こうしたら良くなる」とか考え、工夫すればそれは良い方向で自分の物に

なりますよね。

 

 

ただし、注意しなければならないのがここでは「自分の意志」でしか判断していない事。

 

ここに落とし穴があります。

 

自分が「正しいもの」としてしか話しをしていないので、それが正しくなかった場合は何も知らないままになってしまいます。

 

 

仕事をする上で重要である「相談」をして、間違った知識が入らないようにしていかなければなりませんよね。

 

 

良いものを「盗む」事は大事ですが、しっかりと「正しいもの」を盗んでいこうと思います。

 

 

 

VIVAGEスタッフブログ